今後のペペもち鯖について

日頃、ペペもちサーバーとDiscordをご利用くださいましてありがとうございます。
ペペもちサーバー管理者また代表のkamuchanです。

本サーバーは2018年8月より運営を行い続けて、約1年半となります。
近年ですとDDoSによりサーバーへの接続が困難になったり、運営を行っている
kamuchanのポケットマネーの都合により、回線費用が賄うことが厳しいなど
今年に入り不安定な運営を行ってきております。
最近になり、引っ越しにあたり新たな回線を引いたため、サーバーの復旧を無事行うことができましたが
約2ヶ月ほどのサーバーの停止を行っていたため、利用者が伸びにくい状態が続いております。

先月サーバー内のペペロン国代行依頼者のsouちゃんねるの一件も含め
運営を行うkamuchan自身の推測ではありますが、今後運営を続けるのは厳しいのではないのか
という考えに至りました。

今後の運営費用(電気代、インターネット代)などを含めたメリットが一切感じられないということが第一に
利用者が、最近減ってきているということ。

ペペもち運営者として、一番に考えているのがこの要素があったらいいな、ここの鯖ですべて完結できたらいいな
など、すべてをまとめたサーバー運営を1年半の間頑張ってきました。
なお、実際厳しいことばかりが多く、寄付金など現状0円で、完全ポケットマネーで運営を行ってきました。

今後参加者が思うように伸びない場合は、閉鎖を考える予定でございます。
長い間でしたが、今後ともよろしくお願いいたします。

kamuchan33

Comments are closed.